2018年02月26日

意識高い系装備を手軽に

 プレート系の装備を着けると、
どうしても「着られてる感」が出てしまう事ってありますよね。
あの残念感を解決する、ぶっちゃけ「簡単で効果の高い筋トレ」の話です。


●能書き
 プレート系装備装着時の残念感を解決するポイントとしては2つあり、
A.姿勢をよくする
B.胸板と腋の下を厚くする

ここを押さえればだいたいサマになってきます。

A.姿勢をよくする
意識高い系装備を手軽に
肩の線が上のAのような状態になっていると、装備を着けていても
どうしても「疲れている」感や「着せられている」感が出てしまいます。

B.胸板と腋の下を厚くする
意識高い系装備を手軽に
本職がプレートキャリアを着けている画像は、
プレートキャリアがさりげなく添え物のように体に張り付いている印象を受けますが
胸板が薄いとプレートが体から垂れているように見え、違和感のもとになってしまいます。

 これらを補正するのにはいろいろメリットがあって、

1.カッチョよく見える
2.銃の構えが安定する
3.ゲームで疲れにくくなる
4.背広やワイシャツなど、日常のファッションも見栄えがする
5.女性だとバストアップにも効果的

と、ざっと挙げてもこれだけあります。さぁ結果にコミット!!

●いざトレーニング
①良く食べる
 「簡単な筋トレ」なのにここからで申しわけないのですが、
食べて体の質量を増やすのは非常に重要です。
玄米ご飯と野菜と鶏肉をモリモリ食べましょう。
気を付けなければならないのは「低脂質高タンパク」であること。
砂糖も意識的に摂取を避けるようにします。

②そして腕立て伏せ
 トレーニングの肝になるのは3種の腕立て伏せです。
意識高い系装備を手軽に

A.手肩幅・手先頭向き・ひじ脇腹
 両手を肩幅間隔に広げ、指先は頭方向に向ける。
伏せた時にひじが脇腹に付くように。

B.手胸前付け・手先頭向き・ひじ脇腹
 両手を胸の前でセット、指先は頭方向に向け親指どうしを付ける。
伏せた時にひじが脇腹に付くように。

C.手肩幅・手先胸向き・ひじ広げ
 両手を肩幅間隔に広げ、指先は胸方向に向ける。
伏せた時に脇腹と腕が90度に開くように。

どの腕立て伏せにも共通して言えるのが
1.顔は下に向けない
2.肩甲骨を背骨方向に引き寄せる事を意識
3.伏せる時は限界までゆっくり、引き起こしは爆発的に
このフォームを守らないと効果が出ません。

1日目はA+C、2日目はB+Cと隔日で、平日の寝る前に合計20回ずつ実施し、すぐに寝ましょう
すぐに寝るのがキモです。何しろ「簡単な筋トレ」なので。
早い人では2週間もすれば体格の変化を感じるはずです。

●筋トレのお供に筋トレ
 上半身とともに下半身の強化もおススメです。
下半身の強化により、さらに銃を構えた時のブレが少なくなります。
以前レバノンでCPの国軍兵士にローレディの移動を見せてもらったのですが、
サバゲーで見るのとは別次元の下半身の粘り強さを感じました。
メニューは以下の2つ。こちらは風呂に入りながらやりましょう。

A.スクワット
意識高い系装備を手軽に
 足は肩幅に開き、手は前方に突き出す。
膝がつま先より前に出ないように注意しながらスッと脚をおる。
意識はももから尻に集中。

B.四股
意識高い系装備を手軽に
 足を広めに開き、手はファイティングポーズ。
膝がつま先より前に出ないように注意しながらゆっくりと脚をおる。
意識は足親指と内ももに集中。

スクワットはランニングより効果を体感しやすいと思います。
ただ腰痛が出ることがあるので、欲張らないようにしましょう。

 回数をこなすより、できるだけ高負荷を心掛け、
寝る前や入浴中などスキ間の時間に毎日やる習慣をつけると
すぐにバルクアップ☆
男性は実際より筋肉が付いたように錯覚しがちで、
女性は実際より脂肪が多いように錯覚しがちなので、
オキニのオペレーターとかトンガのお兄さんの写真でも参考にして
みんなで装備が似合う体を手に入れましょう!
意識高い系装備を手軽に
著者近影(茶色い方:効果がわかりづらい)


同じカテゴリー(TIPS)の記事画像
M240 / S&T 走り回り用
H&K USP / 東京マルイ・マガジン修理
いつものように廃物利用
ナイロン染め
アモカンDIY
個人用救急キット
同じカテゴリー(TIPS)の記事
 M240 / S&T 走り回り用 (2018-10-21 00:08)
 H&K USP / 東京マルイ・マガジン修理 (2018-02-16 22:26)
 いつものように廃物利用 (2017-07-29 01:17)
 ナイロン染め (2015-08-29 00:17)
 アモカンDIY (2015-08-25 16:48)
 個人用救急キット (2012-06-25 17:22)

Posted by はまさん  at 21:17 │Comments(0)TIPS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。