2016年07月23日

V2を載せる

 V2は「こんなんもできるよ!」というSUREFIREの実験的なラインナップで、
本命はM620VやKL2等のスカウトライトじゃないかと思うのですが・・・

V2を載せる
エブリデイキャリーはE2DLが完成形過ぎるので、
V2を銃に載せてみることにしました。



V2にはSUREFIREにあるまじきシャレオツ感を主張するクリップが付いていますが、
ウエポンマウントする場合このクリップが凄まじい場違い臭を放つので取ってしまおうという魂胆。
SUREのクリップは割と取り外しに手間取ることが多いのですが、V2はいかに。

V2を載せるV2を載せるV2を載せる
 クリップを抑えているプラのリングをマイナスドライバーでゆっくりと押し上げていきます。
急いては事を仕損じますのでゆっくりと。傷が心配なら、割り箸とか竹ベラで押し上げてもいいです。

V2を載せるV2を載せる
 一周リングを押し上げると、クリップの基部が露出します。
ここまで来たら力技。ちょっと広げればスルッとクリップが外れます。戻したいときは逆の手順で。

V2を載せる
お前にはこの姿がお似合いだよ!!
クリップない方がカッコいいと思うんですけど。

V2を載せるV2を載せる
 クリップ押さえのリングを元に戻したら、テールキャップにマウントリングを装着。
V2はテールキャップのみ1inc、長さに至ってはMojjiのマウントリングと同じ長さでした。
ここら辺も何か銃に載せるために設計されてるんじゃないかと思う所以。
CQB-Rに載せても、ガスを被らない絶妙な全長でなかなかいい感じ。

V2を載せる
 ついでにマガジンチェンジの時にはマグウェルが欲しい病であることが判明したので、
CQB-Rにも適当なマグウェルを被せたんですが・・・

V2を載せる
Oh・・・

最近はガスブロとかのリアルサイズM4が広く流通しているので、
マグウェルもマルイサイズとリアルサイズがあるのですね・・・
締め込み過ぎるとマガジンキャッチがかからなくなるので、ここはパテ盛りかな。

カービンサイズにない軽快さを求めて入手したはずのCQB-Rなんですが、
V2を載せる
軽・・・快?
なんか現時点でM4より重いというか、厨二な香りがしはじめたぞ?


同じカテゴリー(固いモノ)の記事画像
M240 / S&T 走り回り用
H&K USP / 東京マルイ・マガジン修理
H&K USP / 東京マルイ
シャトル復活・完
シャトル復活・リローデッド
シャトル復活・破
同じカテゴリー(固いモノ)の記事
 M240 / S&T 走り回り用 (2018-10-21 00:08)
 H&K USP / 東京マルイ・マガジン修理 (2018-02-16 22:26)
 H&K USP / 東京マルイ (2018-02-14 21:45)
 シャトル復活・完 (2016-09-18 19:18)
 シャトル復活・リローデッド (2016-09-17 20:20)
 シャトル復活・破 (2016-09-16 22:52)

Posted by はまさん  at 21:43 │Comments(0)固いモノ光りモノ(ライト)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。