2008年08月14日

グローブ

まず始めに柔らかいモノから。

 グローブは、安いものはそれこそ「軍手」から何千円もするような高級品まで
それこそ星の数ほどあって選ぶのが大変なのですが、
今流行りのPMCなんかが使っている
バイク用のメーカー「MECHANICS」のものとかはかっこいいですね。

とりあえず買ってみたのがこれ。
グローブ
ハーフフィンガーで甲にプロテクターも付いていて
いかにも「特殊部隊!」な感じが気に入ってます。
プロテクターのおかげで銃をグリップしにくいんですけど。特にハンドガン。
ところでミリフォトに
米海軍系の特殊な人がVBSS訓練でこのグローブを使ってる画像がありました。
ノーメーカーだけどなかなか侮れないもんです。画像は捨てたけど。

普段用としてはこれも気に入ってます。
グローブ
大手のホームセンターの作業用具売り場でだいたい見かけます。
元々バイク用(夏用)なんですが、
手のひら部分全体が薄手の合成ゴムで、なおかつ甲の部分は蒸れにくいようになっていて
手のひらのゴムは内張りに溶着されているのでなかなか丈夫。
銃の操作感もよさそうだし、洗濯も気兼ねなく出来そうです。お値段も¥800程度とお買い得。
「MECHANICS」に似ているような気もするし!?
グローブなんて消耗品以外の何物でもないし、
「とくしゅ部隊の人が使ってるからぁぁ」て理由で露出画像に食いつくのもどうかと思います。
どうせ本職も近所のDIYでヨサゲな物買ってんだから。

本日はこの辺で。




同じカテゴリー(プロテクター)の記事画像
SI Minute2.0 pola / OAKLEY
Plate Career / TACTICAL TAILOR
グローブ 2
ゴーグル比較
X800T / bolle
ELITE / JT
同じカテゴリー(プロテクター)の記事
 SI Minute2.0 pola / OAKLEY (2009-07-27 02:37)
 Plate Career / TACTICAL TAILOR (2009-06-01 00:57)
 グローブ 2 (2008-08-20 17:52)
 ゴーグル比較 (2008-08-18 10:25)
 X800T / bolle (2008-08-17 10:33)
 ELITE / JT (2008-08-15 10:30)

Posted by はまさん  at 09:34 │Comments(0)プロテクター

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。