2008年08月15日

ELITE / JT

 終戦記念日ですね。
僕が好きなのは「戦闘の雰囲気」ですが、「戦争の雰囲気」は好きになれません。
数十万の人間の死と引き換えに何かを得る人間はごくわずかです。
防衛省の調達疑獄で事情聴取されているような、ああいう人達。


 今日はゴーグル。家でチマチマ撃ってる分にはいいんですけど、
撃ち合うとなるとやっぱりゴーグルは必要でしょうか?
目はとても大事な器官なのでゴーグルは慎重に選びたいですね。

ELITE / JT
ゴッツ。

慎重にと言っておきながら中古品で相当使い込んでますが
かなりゴツいデザインです。
お値段は¥1000ほど。買ったらおまけでもう一つ付いてきました。

ELITE / JTELITE / JT
ご覧の通り随分と幅があります。メガネの上からかけられそう。
パッドはだいぶ劣化しているので張り替えないとダメかな?

かけてみた所、鼻当ての部分がグイっと視界に張り出してくる感じです。
またフィット感もあまり良くありませんね。
かなり下つきにかけないと鼻当てが浮き上がってしまいます。フレームも硬め。
中古品のためレンズ自体が結構曇っていますが
しっかりコーティングもかけてあるので元々は高級品でしょう(笑)
レンズは取り外しが利くように作られているので、その気になれば交換できるのかな?
レンズを交換すると元値より高くなる、払い下げ品の宿命ですね。
ELITE / JT
びっしりの「注意書き」がプロフェッショナルユースを感じさせます。
これかけてウッドランド着てバレル青く塗ったM4なりA3なり持てば
あっちゅう間に沖縄駐留海兵隊。シムニションのペンキが点々と付いているのが怖い逸品です。

本日はこの辺で。




同じカテゴリー(プロテクター)の記事画像
SI Minute2.0 pola / OAKLEY
Plate Career / TACTICAL TAILOR
グローブ 2
ゴーグル比較
X800T / bolle
グローブ
同じカテゴリー(プロテクター)の記事
 SI Minute2.0 pola / OAKLEY (2009-07-27 02:37)
 Plate Career / TACTICAL TAILOR (2009-06-01 00:57)
 グローブ 2 (2008-08-20 17:52)
 ゴーグル比較 (2008-08-18 10:25)
 X800T / bolle (2008-08-17 10:33)
 グローブ (2008-08-14 09:34)

Posted by はまさん  at 10:30 │Comments(0)プロテクター

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。