2016年08月06日

マグウェル工作

マグウェル工作
アカンかったマグウェルですが
買い換えるのもアホらしいのでパテ埋めすることにしました。


プラリペアとかもいいんですが、強度と値段の折り合いを考えエポキシパテを選択。
マグウェル工作
片方を#100辺りのペーパーで荒らし(右)、

マグウェル工作
燃料アルコールで洗浄脱脂。まぁキチャナイ。

マグウェル工作
で、荒らした方に捏ねたパテを盛ります。
しかし付属の手袋がやたらと軟らかく、
捏ねてるとビリビリ破れてパテに練りこまれるワケ解らん状態に・・・
捏ねる時の手袋はIFAKの中のラテックス手袋とかがいい感じでした。

マグウェル工作
いよいよパテを盛っていないほうのマグウェルと重ね合わせるのですが、
合わせる方のマグウェルにシリコンスプレーを塗っておくのを忘れずに。

マグウェル工作
で、貼りあわせら24時間放置して硬化。
焦ると失敗するので、忘れちゃう勢いで放置しましょう。

マグウェル工作
24時間経ったものがこちらにございます。
ネジ穴の出っ張りはそのままドリルを通す目安になるので、
手彫りでドリルを通しておきます。

マグウェル工作
要らない所をナイフで落としてペーパー掛けたら完成。
細けぇことはいいんだよ!!

マガジンキャッチも普通のテンションになって
マガジンチェンジしやすくなりました。


同じカテゴリー(固いモノ)の記事画像
M240 / S&T 走り回り用
H&K USP / 東京マルイ・マガジン修理
H&K USP / 東京マルイ
シャトル復活・完
シャトル復活・リローデッド
シャトル復活・破
同じカテゴリー(固いモノ)の記事
 M240 / S&T 走り回り用 (2018-10-21 00:08)
 H&K USP / 東京マルイ・マガジン修理 (2018-02-16 22:26)
 H&K USP / 東京マルイ (2018-02-14 21:45)
 シャトル復活・完 (2016-09-18 19:18)
 シャトル復活・リローデッド (2016-09-17 20:20)
 シャトル復活・破 (2016-09-16 22:52)

Posted by はまさん  at 22:49 │Comments(0)固いモノ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。