2016年09月14日
サイクロンシャトル復活計画
起爆させるわけではなく手に持って眺めるときは作動状態(直立)のほうがいいのですが、
ガスや弾を装填するときは必ず待機状態(倒立)にしないといけません。
構造上暴発の危険性があるため、インパクトヘッドをボディに取り付けなければ
装填作業はできないようになっているのですが、この時作動状態(直立)でガスを注入しても
シャトルのOリングの踏ん張りである程度注入できてしまい、結構な勢いで暴発します。
で、僕はまんまと暴発させ、シャトルからOリングが吹っ飛んで行方不明におなり遊ばれました。
このOリングがなくなってしまうと、ガスを注入しても盛大に漏れるので使い物にならなくなります。
哀しげ。
しかし!! 世の中にあるモノはいつかは壊れる! 壊れたら直せば治る!!
熱い漢のDIY魂で、これしきの故障など叩き直してくれるわ!!!
故障原因が分かっているなら話は簡単。Oリングを嵌めればいいのだ。
まずボディシリンダー内径を何となく計測。結果、シリンダー径は15㎜程度と判明しました。
15㎜に収まるOリングを購入すれば、すぐに復活するはず!
そこで内径14.8㎜、太さ2.4㎜のOリングを購入しました。
さぁOリングよ、サイクロンに新たな魂を吹き込むのだ!!
いっけぇぇぇぇ!!!!
ガバガバやん。
Dだいたい Iいつも Y読みが外れる
糸売
ガスや弾を装填するときは必ず待機状態(倒立)にしないといけません。
構造上暴発の危険性があるため、インパクトヘッドをボディに取り付けなければ
装填作業はできないようになっているのですが、この時作動状態(直立)でガスを注入しても
シャトルのOリングの踏ん張りである程度注入できてしまい、結構な勢いで暴発します。
で、僕はまんまと暴発させ、シャトルからOリングが吹っ飛んで行方不明におなり遊ばれました。
このOリングがなくなってしまうと、ガスを注入しても盛大に漏れるので使い物にならなくなります。
哀しげ。
しかし!! 世の中にあるモノはいつかは壊れる! 壊れたら直せば治る!!
熱い漢のDIY魂で、これしきの故障など叩き直してくれるわ!!!
故障原因が分かっているなら話は簡単。Oリングを嵌めればいいのだ。
まずボディシリンダー内径を何となく計測。結果、シリンダー径は15㎜程度と判明しました。
15㎜に収まるOリングを購入すれば、すぐに復活するはず!
そこで内径14.8㎜、太さ2.4㎜のOリングを購入しました。
さぁOリングよ、サイクロンに新たな魂を吹き込むのだ!!
いっけぇぇぇぇ!!!!
ガバガバやん。
Dだいたい Iいつも Y読みが外れる
糸売